嬉々日記

マスケティア 【アラミス】感想

2011.08.17 (Wed)
マスケティア (通常版)
アイディアファクトリー (2011-07-07)

うーん。ナル系が苦手なのでアラミスもやはりダメだった…。
遠くで眺めているだけでいい、近寄りたくないキャラ。
ひどい言われようだwアラミスファンの方すみません。



◆アラミス(CV:前野 智昭)
※ネタバレ注意



銃士隊と呼ばれるメンバーのひとり。
容姿端麗な姿と優雅な立ち振る舞いは女子生徒のあこがれの的で、取り巻きが多い。
美しい物を好み、自らの容姿にも惚れこむなどナルシストな一面を持つ。
アトスとは良きライバルで学園の成績を競っている。


銃士隊であり、容姿端麗。アトスに次いで、成績優秀。
女の子に分け隔てなく優しく接し、いつも女の子に囲まれている。
こういうキャラって絶対”裏”があるはず…。
ポルトスルートで分かってたけど、もちろん自分のルートでも裏切りますw
アラミスのことを、信じたいと言うダルに、

僕のことを愛してくれる人なんていない
きみの大切な人を傷つけてあげるよ


やめて!!!

気持ちがないのに、プランシェにキスして、利用しようとします。
プランシェとダルの気持ちを踏みにじる行為が許せなかった(ー'`ー;)

家は資産家だが、アラミスは愛人の子どもとして生まれ、
父親に構ってもらえず、愛情に飢えて育ってしまったよう。
そんな環境で育った影響なんですね。
やはり暗い過去を持ってた。。

ダルから、もう信じないとアラミスから去るシーンにて。

どうでもいいんだけどね。
きみがどうなろうが、僕には関係ないけどね。

………
……本当に僕から去るの?
………
もう絶対に許したくない……?信じたくもない……?
……
ねえ……
…はい。
……そうだね……

こうなることは分かっていたのに……何をしてるんだ…僕は……



ここは場面敵に良かったけど、今さら!?とも思った。
アラミスみたいな男の人って、
「仕方ない人ね…。でも私がいてあげなきゃ……。」的なことを思ってしまう女性がいそう。

自分にはめんどくさいし、苦手なキャラだ…。
アラミスファンの方、すみません;
むしろ、アラミスの裏切りに向き合い、許すアトスとポルトスの
方がかっこ良かった。もとより、私はナルが嫌いで;
もっとギャップがあれば良かったんだけどな~。

このルートでも、プランシェはいい子だったな。
アラミスのことを好きになっているダルに気付き、
「自分に遠慮しないで」とダルの背中を押したり。
ハロウィンのチャイナ服と舞踏会のドレス姿が可愛かった。

それにしてもダルって豪快に泣くな…。
わああぁああぁあああ」とベッドに突っ伏して泣く。
そしてアラミスは「………」
いや、アラミスの酷い行為を考えれば、当然なんだけども。。

お次はロシュフォール。