嬉々日記

私のリアルは充実しすぎている

2015.11.28 (Sat)
私のリアルは充実しすぎている

サイト名
TetraScope
TetraScope

作品概要
タイトル:私のリアルは充実しすぎている
ジャンル:女性向け恋愛アドベンチャーゲーム
年齢制限:全年齢(※15歳以上推奨)
配布形態:フリー
推定総プレイ時間:7~8時間
攻略対象:3人
エンド数:7つ

ストーリー
顔良し、頭良し、性格良し。
完全無欠のリア充女子が送るドタバタラブコメディ!(たぶん)
難関私立高校に入学して一年と半年。
主人公・姉崎希美は充実した日々を過ごしていた。
学園では常に明るく、礼儀正しく。
生徒会役員も学級委員長も学外ボランティアも積極的に務め、生徒だけでなく先生からの人望も厚い。
しかしそんな彼女にも、誰にも言えない悩ましい秘密があったのだ——(別にたいしたことではない)
いつも仏頂面で生意気な弟、憧れの生徒会長、突然やってきた転校生……
個性的なメンバーに囲まれて、今日もリア充な一日がスタートする!


キャラクター
姉崎希美(主人公)
才色兼備な副会長として学園中の生徒から崇められている。
姉崎隼
主人公の義理の弟。イケメン。
倉口歩
オタクの転校生。イケメン…?
星名穂積
瑞穂の双子の弟で瑞穂とは正反対の性格。

(サイト様より転載) ※ネタバレ注意



感想

一年前にプレイしアップせず記事だけ書いておりました…。
完成度が高いのにフリーゲームということで話題になっている「わたじゅう」。
評判通りめちゃくちゃ面白かったです!これでフリー…?
パッケージ版を購入しましたが、シェア版でも全然払います。
OP、EDも無料でDL出来ますし、TetraScopeさんどれだけ太っ腹なんですか…?
早速DLして聴きまくってます。
TetraScopeさんのOP、EDはクオリティ高いのでサントラも出すべき…。
今作のわたじゅうOPもとても良いです。

VFBも販売されているようですが、自家通販完売…。
完全に出遅れた…orz
BOOTHは送料高いけど仕方ないかな;;


姉崎隼
弟萌えはなかったのですがね…
ええ、ええ、目覚めましたとも<●><●>
でも個人的に「弟」というよりは「ただ1人の男」の印象が強かったです。
あれだけ「姉貴」って呼んでるのに笑
主人公に想いを気づいてもらえなくておさえきれず行動してしまうあのシーン…
とても良かったです。またスチルがいいんですよ。ニヤニヤニヤ
やり取りも可愛いんですよね。

「ヴァルト様と結婚していい?」
「いいよ」
※ヴァルト様はわたプリという乙女ゲームのキャラ

「いいよ」ってw
今や仲のいい姉弟ですが、過去には色々合ったり…
いつから主人公に恋してたんだろう?いつの間にとかかな。
恋に落ちた瞬間見たい←あと賢者頑張って頂きたい。

倉口歩
初見では一番好みだったのですが、オタクなことで結構可哀想な扱いを
受けるのと痛い目に合ったからかあんまり萌えることが出来なかったです…;;
マジクラスの奴ら何なんだ、歩くんに手出したらbuttobasuzo☆
まぁ最後は学校にも馴染めるようになったし外見も変わってイケメン
なったので良かったです。
でも正直髪切る前の方が好きだったりする…
このチラチラ見える目が堪らん。
共通の趣味やオタク話で盛り上がれるのっていいですね。

星名穂積
「ふむツンデレっぽいな…ツンデレに萌えたことがないので最初にいきますか~」
というオイコラな思いから一番最初にクリアしました。
ごめんなさい。可愛かったです。
出会いは最悪なんですが、徐々に主人公へのデレな態度にニヤニヤ。
あ、あと髪下ろした方が好み…眼鏡もありがとうございます。
双子の兄である完璧な瑞穂に劣等感を持っていましたが、和解も
出来たようだし良かった。しかし瑞穂は主人公に勘違いさせるような言動し過ぎです。
そんなことされたら女の子は絶対勘違いするよ…傷つけるよ…
単純に良い人なだけなのですが、そこのところは( ・̆ι_・̆ )ダメ

押井有
隼と同じクラスの後輩なのですが…彼抜きにわたじゅうを語ることは出来ないでしょう!
いやはや隼√で全て持っていかれました。
初見は完全に気も留めていなかったのですがね…。
ヤンデレ臭がプンプンしますな!いいよいいよ
15歳以上推奨なのは主に有くんのせいですね。隼も少しあるかな…
攻略は出来ないのですが、一応ノーマルエンドはあります。
なかなか衝撃的なエンドでしたね。その後がすごく気になります。
有くんには驚かされたり笑わせたりして頂きました。
人気投票結果の主人公とのやり取りも面白かったw


主人公の友人である未歩がいいキャラでした~
さっぱりしてて歩くん√でめっちゃ好感度あがりました↑↑
こういう子と友達になりたい;;
彼女実は腐女子でした。同士じゃないですか…
わたプリでは主人公と違う楽しみ方をしているのですが、それがバレた時に笑ってしまった^^
なんだその薄い本は…私も読みたい。
あとは閑音ちゃんですが最初マジで百合の方なのかと思ってました。
まぁ違ったのですが安心したような残念のような。

フルコンプ前と後では
【プレイ前】歩>隼>穂積
【プレイ後】有>隼>穂積>歩

という結果に。まさかの有くんだと…(自分でも動揺)

主人公は容姿端麗ですがそれは並々ならぬ努力をしていて、それには
理由があり…言動には思わず感情移入してしまうこともしばしば^^;
やっぱり好きなものは好き!と堂々と出来たらいいよね~
攻略キャラみんなオタクを受けとめてくれて、しかもイケメン。
リア充ヤッター\(^o^)/

相変わらずスチルも綺麗でシステムも快適でサクサクとプレイが出来ました。
TetraScopeさんの作品はどれも面白いですね~
次の作品は18禁だそうで…////新作も楽しみにしております!

コメント


管理者のみに表示