嬉々日記

指定期間 の記事一覧

OZMAFIA!! 体験版 プレイ感想

2013.04.23 (Tue)



ついに「OZMAFIA!!」体験版が公開されましたね。
DLページに「本作品はパートボイスです。突然声がきこえなくなっても
びっくりしないでください。」
との注意書きが。
約75%ボイス有なんですよね。
正直最初はパートボイスか~と思っていましたが、意外とそれほど気にならず。
重要な場面でセリフ有ならいいかな。

早速プレイしてみて思ったのが立ち絵&スチルが綺麗!
さすがさといさんが手掛けているだけありますね…
背景は淡く、その分立ち絵が際立ちました。
あとOPもカッコいい。ランランラランランララ~♪
サイトで公開されているのを見ましたが、ゲーム画面で見るのとはまた違いますね。
画面が大きいので見やすい。

主人公の記憶、過去などには秘密がありそうだけど、
名前にも何かある…?
試しに「ドロシー」にしたらキリエに違う名前にしろと言われ、
付けることが出来ず。
ちなみに名無しだと付けられました…。



軽くキャラの印象などを↓

カラミア頼れる紳士兄貴
キリエすでに漂うS&エロ臭
アクセルツンツンキュンキュン
スカーレットこんだけ可愛いんだもの。女の子に間違えるよね…
ヘンゼルクッキーください。
グレーテル苦手なキャラっぽいかな~と思ってたけど主人公にちゃん付けされて「?!」となって可愛い。友達になればいいと思う。
パシェ猫耳触っていいですか?
ヘイディ見れば見るほどマツコに見える…。ペーターさん紹介してください。
ロビン・フッドこの人の診察受けるの結構勇気いるよね。仮面外してくださいよー
シーザー会う度に襲われる。彼とちゃんと話がしたい。
ソウ親切で明るい良い子。可愛いけどシーザーの右腕…。
製品版で「騙された?これが本当の僕だよ」とか言われたらどうしよう。

ハーメルン、アルファーニ、マンボイは出て来ませんでした。
アルファーニ残念…。
娼館らしきところには行くんですけどね。



OZMAFIA!!
Poni-Pachet SY (2013-06-28)

だらだらしている間に発売日も決定。
6月28日…夏。
6月はしらつゆ購入予定…出来れば月一本で抑えたいんだけどなぁ。
とはいえ正直発表されて以来、興味が下がりつつあったけど、
体験版をプレイしてまた上昇しました*^^*
気になるところで終わったしね~
 | HOME |